2006年05月12日

五稜郭公園の桜

06.5.12 五稜郭公園

五稜郭公園に花見に行ってきました。
函館で暮らし始めてから3年目。
1年目は仕事が忙しくて行けず、
そして、2年目は桜満開の時期にギックリ腰になり行けず…たらーっ(汗)
やっと、やっと行きました〜ぴかぴか(新しい)

平日だから空いてるかな?
いや、金曜の午後だから
ボチボチ混み始めるかも…
などと思いながら行ってみると、
いや〜、予想以上に人がいました。
アジア系(かな?)外国人観光客も多かったなぁ…
公園に着いたのは16時半頃でしたが、
既に陣取ってジンギスカンを始めている人もチラホラ。


それにしても、桜、素晴らすぃーexclamation×2
函館3年目にしてようやく見れたこともあり、
感激もひとしおです。
まだ、満開とまではいかず、
ちょっと青い葉も見えたりしましたが、
園内を歩けど歩けど、一面桜ぴかぴか(新しい)
あの桜の木の多さには圧倒されました。

お堀と桜の木のコントラスト(?)がまた、
いいですね〜♪
posted by hootem at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。