2006年05月15日

弘前公園の桜

13日(土)、ちょっと弘前に用事があり、
一泊してまいりました。
そして、14日(日)、函館に戻ってくる前に、
大学時代の先輩と、弘前公園に行ってみました〜るんるん

桜の開花が遅いと言われる今年ですが、
さすがに、散ってましたバッド(下向き矢印)

でもでも…exclamation×2
まだ、咲いてたんですexclamation枝垂桜がぴかぴか(新しい)

06.5.14 枝垂桜(弘前公園にて)

そこここに揺れる枝垂桜の細い枝…。
美すぃ〜〜ぴかぴか(新しい)可憐だぁね。
写真はうまく撮れなかったけど。

枝垂桜って、独特の風情が感じられて、
優しい感じがして、
好きな桜です。
まぁ、他に種類ほとんど知らないけど。
ソメイヨシノと八重桜位しか聞いたことないや、あは…

先輩と二人で記念撮影がしたくて、
地元民っぽい無口な感じの人に
シャッターを押してもらったんですが、
その人も、
「この枝垂桜、すごいね…」
と、しげしげと眺めていました。

いやぁ〜、満開の頃、来てみたいなー(>_<)!!
私、弘前に何年か住んでいたのですが、
桜満開の時期に弘前公園に行ったことないんですバッド(下向き矢印)
普通、住んでたら行きいますよね〜…
何故か、桜の時期に限っていつも忙しくてヘロヘロになってて、
行けなかったんですよねぇたらーっ(汗)

そうそう、この日は弘前公園の無料開放日でした。
第二日曜日が無料開放日のようです。
ラッキ〜るんるん
って、弘前公園って普段、有料だったのか…
そういえば、私が住んでいた頃に
有料化がどうのこうのと、議論を交わされていたような…



posted by hootem at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー弘前行ってきたんですねー。
さすがに13日では散ってましたかw
ワタクシも今年、初めて弘前公園行きましたよ。
満開ではなかったですけど・・・
満開だとホント綺麗そうですよね♪
Posted by hideki003 at 2006年05月22日 00:31
hideki003さん、
新ブログ初コメントだ、やった〜(笑)!!
hideki003さんは、1周年記念ツーリングでしたね。桜の木の下で津軽三味線を弾く外人さんの写真が印象的でした。
学生時代、ゼミで車移動中に、桜満開の弘前公園前を通過したことがあるんですが、それだけでもかなり綺麗でしたよ〜。中に入りたいな〜と思いつつ、行かずじまいに…
秋田だったら、角館の桜も良さそうですよね〜♪

Posted by hootem at 2006年05月22日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。