2006年05月15日

弘前にて(余談)

〜弘前公園より岩木山を望む〜
06.5.14 弘前公園より岩木山を望む

改めて眺めてみると、
ほんっとに末広がりな山ですよねぇ〜、
縁起良いね。

弘前に住んでいた頃は、
岩木山をまじまじと眺めることなど滅多になく、
それほど愛着もなかったのに、
何故か非常に懐かしく感じたのでした。
弘前に向かう車窓から岩木山が見えただけで
ものすごく嬉しかったぁー…

そいういえば、家族が弘前に遊びに来て、
一緒に紅葉を見に来たときも、
こんなふうにくっきりと岩木山が見えたっけな〜…弘前公園を出た後、
土手町を先輩と二人でブラブラ歩きました。
雑貨屋を見たり、ランチしたり、お菓子屋を覗いたり…
土手町、ちょっといい感じのお店が多いんですよね。
こうしてみると、
弘前って、なかなか住み良い街だったかも。

そうそう、弘前と函館って、
ちょっと似てますね。
道がわかりづらいexclamation×2
ぐにゃぐにゃ曲がってたり、
変なところでY字路になってたり…
方向感覚には自身のある私でも、
「この道を行けばあそこに出るだろう」
と思って進んでも、出れないんですな!
それもまた、面白かったりするんですけどね。
今回も、先輩と大型スーパー「さくら野」を目指したのですが、
迷いに迷い、
土手町から「さくら野」に到着するまでに
30分位費やしましたたらーっ(汗)
「あ、真っ直ぐ目の前にさくら野があるexclamation
と思っても、真っ直ぐ進む道がなく、
不本意に曲がり、曲がったらさくら野を見失い、
また曲がり、そうしているうちに方向感覚を失い…

弘前って迷路だぁーexclamation×2
さすが、城下町(…?)

今思えば、先輩も私も、地図見ろよ!って感じですね…
posted by hootem at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。