2006年05月24日

えっ!!ラー○○キャラメルぅ!?

ちょっとでかけたついでに寄ってみた土産店で、
恐ろしいものを見つけましたexclamation×2
それは…

函館塩ラーメンキャラメル exclamation×2

06.5.21 函館塩ラーメンキャラメル
(「なつかしの新食感」って何よ?)

はぁ〜?塩ラーメンのキャラメルぅexclamation&question
どんな味なのか、さっぱり想像つか〜ん。

北海道旅行のお土産としては
ジンギスカンキャラメルが、
激マズで有名のようですが(私も食べたことはありません)、
塩ラーメンキャラメルは聞いたことないな〜…
やはり、激しくまずいんだろうか?
恐いもの見たさで挑戦してみることに。


さて、お味は…
おぉ、確かに塩ラーメン!
なんか、塩ラーメンの汁の後味のような、
なんか、メンマの風味もあるような…
函館塩ラーメンといいつつ、
なんか豚骨スープの後味というか、
ラードみたいな風味もあるような…

やっぱり、しょっぱいなぁ〜、
っていうか、甘じょっぱい。

でも、まずくはないですよ、これ。
いや、むしろ美味しいぴかぴか(新しい)…とまではいかないか。

でも、いますよね、
塩ソフトとか、小枝のキャラメル味でちょっぴり塩味が効いたものなど(←期間限定だったかな?)、
ただだた甘いものより、
甘い中にちょっと塩味が感じられるものが好きな人。
そんな人は好きかもしれませんよ〜グッド(上向き矢印)(保障はしません)

ラーメンの風味はかすかで、
意識して食べないと気にならない程度ですね。
口に入れた瞬間は、おぉexclamation塩ラーメンexclamation
って感じですが、
ずっと口に入れていると、慣れてきて、
普通のキャラメルと大差なくなります。(←私だけexclamation&question


このキャラメル、
本町の丸井今井の地下で見つけました。
皆さんも函館にいらした際は、
ちょっとした話題づくりに挑戦してみては?
まぁ、挑戦ってほどまずくないんですけどねぇ。

うむ、ジンギスカンキャラメルは一度挑戦してみたいな〜。
hideki003さんから聞いたり、
ラジオで聞いたりして、気になってるんですが…。

それにしても、ソフトクリーム同様、
キャラメルもいろいろな
フレーバーが出回ってるんですねぇ。

数年前、姉が、やはり北海道土産で
サッポロビールキャラメルなる物を買ってきたのを
思い出しました。
これも、そんなにまずくはなかったです。
でも、ビールキャラメルよりは、
塩ラーメンキャラメルのほうがおいしいかも…
posted by hootem at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩ラーメンキャラメルはマシなんですねw
ビールキャラメルなんてのもあるんですね!
甘い中に塩味が効いてるモノって美味しいのは
美味しいですよね。秋田だと、角館にある
安藤醤油屋の醤油ソフトが、けっこ〜美味し
いんですよ♪

ジンギスカンキャラメル、チャレンジしてみたい
ですよね〜。こないだバイク雑誌でも、編集部
一同大変衝撃を受けたと書いてました。
相当まずいんでしょうね〜(笑)

キャラメルって探すと色々変な味のありそう
ですねw
Posted by hideki003 at 2006年05月25日 02:20
hideki003さん、
醤油ソフト、私も食べたことありますよぉ〜♪おいしいですよねー!名前を聞いたときはゲッ!と思いましたが、食べたら顔がほころんでしまいました(*^o^*)私は、大潟村産直センター「潟の店」のトマピーソフトも好きです。これは、結構好き嫌いが分かれるんですよね〜。
ジンギスカンキャラメルは、羊肉の臭みが強烈だらしいですね。恐ろしい…
Posted by hootem at 2006年05月26日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。