2006年06月05日

たくさんもらった、「がんばれ」

★★★☆☆

4年ぶりにある本を開いてみた。
5月上旬、1年ぶりのギックリ腰の兆しに、
安静にしていたら暇で、ふと、開いてみた。↓



この本は、親友からもらった。
確か、同じ出版社の、別の本を彼女に貸したところ、
読む暇がなかったらしく、数ヶ月間貸しっぱなしの状態で、
そのお礼にと、この本を添えて返してくれたのだった。
本を借りたお礼に、別の本を添えて返すとは、
なんて律儀で粋な友♪


また話が逸れてしまったが、
この本に綴られた100の言葉、
なるほど!と思う言葉もあれば、ハッとさせられる言葉もある。
かと思えば、
私はそう思わないけど?とか、結局、何が言いたいんだよむかっ(怒り)
と言いたくなる部分もある。
なので、私にとっては、100%賛同できるような内容ではない。
結局、価値観、
今日の楽しみ方、人生の楽しみ方なんて、
人それぞれだからかな。


今回は、なぜだろう、85番目の言葉が心に響いた。
そこで、今までたくさんの人が私にくれた、
「がんばれ」の言葉を思い出してみた…


応援よろしくね、ペコm(__)m。blogランキング♪
幼稚園の頃、給食を食べるのが遅かった私を、
同じしろくま組の子たちが、囲んで応援してくれた(笑)時の「がんばれ」…
高校の球技大会、
9回裏、サヨナラのピンチでマウンドに上った私に、
クラスメイトがくれた「がんばれ」…
就職と同時に、故郷のある東北を離れ、
海を渡り北海道に向かうことになった私に
両親がくれた「がんばれ」…
五能線列車に、たまたま乗り合わせて、
ちょっと語らった兄ちゃんが、
降り際に残していった「がんばれ」…
それから、それから…
さまざまな局面で、家族親戚、友人、先輩後輩、上司、
一期一会の人がくれた「がんばれ」。

何気ない気持ちから発せられた「がんばれ」から、
重みをもった「がんばれ」まで…
こうして思い出してみると、
いかに多くの人が、「がんばれ」と言ってくれたことか。


1年ぶりのギックリ腰の兆しに、
やや憂鬱になっていた私だが、
なんだか、元気が湧いてきた。

4年前は、どの言葉に感銘を受け、
どんな気づきを得たんだっけな〜…



ちなみに、早めに休養をとったおかげで、
腰痛はそれ以上悪化することなく、
すぐに回復しました(^^;)ゞ


さて、ランキングは…!?
【関連する記事】
posted by hootem at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。