2006年06月29日

ニッカシードル・ロゼ

★★★★

ブログタイトル「映画と音楽とアルコール…」のうち、
まだ、映画の記事しか書いてないじゃんダッシュ(走り出すさま)

と言うわけで、今回はアルコールについてハートたち(複数ハート)

私、まぁ簡単に言うと酒好きなんですが、
ほとんど、ビール(と発泡酒)とワインしか飲みません。
最近は、芋焼酎もちょっと好きになってきたし、
日本酒も物によっては好きだったりしますが、
でも、強烈に、飲みたーいexclamation×2
と思うときは、だいたい、ビールかワインで頭の中が埋め尽くされてます。

学生時代、お酒を飲み始めた頃は、
ピーチ系のチューハイとかサワー等が好きだったんですけどね。
いつの間にか、その類の、ジュースっぽいお酒、ダメになってました。
あの甘ったるいのがねぇ…

仲間同士で飲みに言ったりすると、
女の子が目を輝かせ、
「カシオレにしよっかな〜、やっぱ、ピーチウーロンかな…」
などと楽しそうに迷っているのがちょっと羨ましくもあったりします。
私は何も考えず、
「生exclamation」か、「ワイン、赤exclamation
ってな具合ですからねたらーっ(汗)
選ぶ楽しみがありませーん。

時々、目を輝かせている子の真似をして、
かわいらしいサワーなんかを頼んでみたりしても、
結局、おいしくなくて後悔するんですよね…


そんな訳で、ビールとワイン以外のお酒に見向きもしなくなった私。
しかし、そんな私が何故か時々無性に飲みたくなるお酒が、これ↓…

ニッカシードル・ロゼB


ニッカシードル・ロゼでございます〜ぴかぴか(新しい)


これも考えようによっては、ジュースっぽいと言えばそうなのかもしれませんが、
なぜか、これは好きなんですよね〜。
まず、チューハイのような嫌な甘さがないexclamation
そして何よりも、おいしいexclamation×2ほんと、素直においし〜。
ほんのりと自然な甘さで、りんごそのものって感じ。

ちなみに私、ビールとシャンパン以外の炭酸は苦手。
しかし、シードル・ロゼも微炭酸っぽい感じですが、
なのに、なぜか、平気。というよりも、好き黒ハート(←たらーっ(汗)


え〜、空の瓶を眺めていたら、こんな表記が目に留まり。


blogランキング、応援クリックよろしくねm(__)m。
「Genuine Apple Brew Sparkling Wine  果実酒 alc.3%」
あ、結局これも、ワインの類なのね。どうりで私好みなわけだわ。
なんか、りんごというので、チューハイやサワー等と同類のイメージでしたが。

さらに、瓶を眺めていると、こんな表記が。
「糖分や香料を一切加えず果実を発酵させました。
 こまやかな泡もリンゴから生まれました。」
だそうです。
な〜るほどにー♪


それにしても、シードル・ロゼ、ほんとにおいしーぴかぴか(新しい)
200mlの小さい瓶だと、
あっという間に空になってしまいます。
あれ?もう、なくなっちゃったーって感じで、
もうちょっと、容量がほしいですね。


シードル・ロゼに出会ったのは、去年の夏。
やはり、北海道を一人で旅している時だった。
確か、名寄に着いた日だったな。
「季節限定」に惹かれ、ユースの快適なお部屋でお風呂上りに喉を潤した。
しかし、シードル・ロゼ。
その後、10月にも売られてたし、11月にも売られてたし、
12月も、1月、2月も…
そして巡って、1年経っても売られているではないですか。

「季節限定」の表記は一体何…?
そして、一体どの季節のお酒なんだろ…

ニッカシードル・ロゼA


考えているうちにまた飲みたくなってきたので、
さっさと寝ようと思います。
おやすみなさい眠い(睡眠)


さて、ランキングは…!?
posted by hootem at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。