2007年01月15日

ミルクロードの旅8 〜恐怖のデジャヴュー〜 

と、いう訳で公園を出発。
不思議な山道の大冒険と、
函館市に抜けた時の爽快感や達成感を想像しつつ
道道980号をしばらく進むと、
目の前にどどんexclamationと現れたのはこんな光景。

06.9.5 道道980号終点H

うっ…

さらに近付いてみると、こんな感じ↓

06.9.5 道道980号終点D

80mmの雨で、このゲートが閉鎖されるのね〜↓
06.9.5 道道980号終点G


え〜っと…、道、急に狭くなりすぎだよーむかっ(怒り)exclamation×2
しかも、「全線砂利道」って……

もちろん、地図を見てこれくらいのことは想像していたはずなのだが…。
実際、こんな舗装道路がぷっつり途切れている光景を目の前にすると、
17日間北海道一人旅のあの時を思い出したりしましてね。

…あれは、そう、富良野を目指して国道274号を走行中。
237号へ左折するつもりが、
一本手前の道道610号に入ってしまったんですな。

1台通るのがぎりぎりのせまい砂利道、右手を見下ろせば川、
一人で樹海に迷い込んでるような心細い、不安な道…

人気blogランキングへ
あの時は、このまま出口がないのでは!?と、
恐怖にたまらず、4km程で引き返し、
間違いに気付いてホッとした訳ですが…。

今、突入しようとしている道、
あの時の道と同じような道なんじゃ…。
しかも、地図を見れば、途中から松倉川とやらが並走してるし…。
ってことは、万が一操作を誤れば、川へまっ逆さま…!?
あっ、しかも、山ってことは、熊が出たりしなくもないかも???
そんな恐怖に、函館に抜けるまでずっと耐えられるのか?
って、耐える前に、無事に抜けられるのか…exclamation&question

さっきの、冒険心、ハイテンションは一体何だったのでしょう?たらーっ(汗)
一瞬にして数々の恐ろしい想像が頭の中を駆け巡り、
恐くて、いても立ってもいられなくなった私は、
車に飛び乗り、すぐさま引き返しました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、写真をとる余裕などありませんでした。
そう、上の写真は、別の日にわざわざ出向いて(たらーっ(汗)
撮った写真なんです。

実際、この日は、写真を撮った日よりも、
怪しげな曇り空で、もっと不気味な雰囲気が感じられたのです。


そんな訳で、案外意気地無しな私は、
当初の予定通り、国道278号から道道83号に入り、
全面舗装で交通量の少ない、快適な山道ドライブぴかぴか(新しい)
の〜んびり楽しみつつ、無事、函館に帰りました。
(時々、猛スピードで追い越しかけられて、ドキッ爆弾としたけどね〜、ふふんるんるん

上湯の川に到達した頃には、
旅疲れのためか、一気に眠気が。

しかし、日帰りドライブとはいえ、
なかなか充実した、面白い旅だった。
(一日のドライブについて書くのに、
 8個の記事を書くことになるとは思わなかったたらーっ(汗)

ぷは〜っ…次の休みも、ドライブしよっかな〜グッド(上向き矢印)眠い(睡眠)


ミルクロードの旅、ひとまず終了です手(パー)


引き続きよろしくね♪blogランキング♪
posted by hootem at 15:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらず楽しいドライブしているようですね。
また変わった場所見つけたら教えてください
(^^)
Posted by 美容室Pのものです at 2007年01月16日 19:01
美容室pのものですさん、
北海道には、地図で見ると普通の道路なのに、行ってみると「ほんとに通行できるの!?」っていう感じの、いわゆる悪路が多くて驚きますね。それだけ、手付かずの自然が多く残っているということなのかもしれませんね。
今は冬眠中ですが、暖かくなったらまた、へんてこりんな場所を見つけに出かけたいと思います!
Posted by hootem at 2007年01月19日 01:01
おひさ〜です♪
お疲れ度が大きな日帰りでしたね〜(^^;
しかし、80ミリで通行止めで両方ゲートを閉められたら
その前にゲート内に侵入している人は・・・
想像だけで恐怖です。。。
Posted by take at 2007年01月27日 19:32
takeさん、
お久しぶりです。お返事が遅くなってすみません(>_<)!
私も同じような想像よくしますよ〜。ああいう場所は、携帯もほとんど圏外でしょうからねぇ。ほんとに恐いですよね〜。
通行する時は天気予報を良く見て、そして予報が外れないことを信じて進むしかない?かもしれませんね…こわー!!
Posted by hootem at 2007年02月04日 11:16
こんばんは〜。
遠くいってしまうことのなってしまいましたね。さびしくはなってしまいますがまた新しい土地での経験はhootemさんの可能性を
ひろげてくれるでしょうね(^^)
いろいろおもしろい場所発見したら
教えてくださいね。
たのしいブログも続けてください。
自分も負けないように
「魔法の手」磨き続けますね(^^;
お手紙ありがとうございました。
うれしかったですわ〜。ウルウルですよ
またいつか会える日をねがってお互いにがんばりましょう〜(^^)/
Posted by p美容室のものです^^ at 2007年03月15日 02:35
p美容室のものです^^さん、
コメントありがとうございます。
いよいよ旅立ちの日が近付いてきました。寂しいです〜(ToT)!!でも、いつかまたひょっこり現れ、カットをお願いしたりするかもしれないのでよろしくお願いします(笑)。
では、本当に、お互い頑張りましょう\(^-^)/
Posted by hootem at 2007年03月25日 15:26
お〜〜い、生きてますか〜〜♪
最近の近況は如何かな?
元気にしてますか〜〜♪
Posted by take at 2007年03月28日 14:35
takeさん、
お返事が大変、大変(!!)遅くなってすみません。ちゃんと、生きてますよ〜♪元気です。
いろいろとバタバタしてて、ブログほったらかしてました。落ち着いたらまた、更新していこうと思いますので、遊びにいらしてくださいね。
Posted by hootem at 2007年05月08日 15:44
良かった〜元気で♪
たまには遊びに来てくださいね〜♪
気長に待ってますから、焦らずにね!
Posted by take at 2007年05月15日 17:04
ごめんなさいm(_ _)m

いつもコメントしていただいているのに
こちらのミスですべてのコメントと
トラックバックが消滅しちゃいました。
せっかくコメントしていただいていたのに・・・
本当にごめんなさいね。
今後もこれに懲りずにコメントくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m

Posted by take at 2007年06月08日 21:44
takeさん、
またまた、返事が大変遅くなってすみません!!
相変わらずバタバタしていて、更新もなかなかできないのですが、落ち着いたら、また遊びに行きたいと思ってますよ〜♪
消滅はお気になさらないでくださいね。
Posted by hootem at 2008年01月17日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。