2006年06月08日

視点を変える。心を潤す。

★★★★

前回の記事で、親友に貸したという、
「同じ出版社の、別の本」をご紹介
(著者は異なります)。

毎日、仕事に追われ、疲れ気味のあなた、
単調で、ちょっと物足りない日々を
過しているというあなた…。
いや、そうでない人も、
この本を読んで、クスッと笑ってみては…?




この本は、姉からのプレゼントだった。
学生の頃、この本をちらっと立ち読みして、
えらく気に入った私は、
姉に、その面白さ、おかしさを熱弁したのだった。
すると、その年の誕生日に、姉がプレゼントしてくれたのだった。


そのタイトルから、
何か、格言的なものが
45個綴られているのかと思いきや…。


blogランキング、応援クリックありがとね♪
続きを読む
posted by hootem at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

たくさんもらった、「がんばれ」

★★★☆☆

4年ぶりにある本を開いてみた。
5月上旬、1年ぶりのギックリ腰の兆しに、
安静にしていたら暇で、ふと、開いてみた。↓



この本は、親友からもらった。
確か、同じ出版社の、別の本を彼女に貸したところ、
読む暇がなかったらしく、数ヶ月間貸しっぱなしの状態で、
そのお礼にと、この本を添えて返してくれたのだった。
本を借りたお礼に、別の本を添えて返すとは、
なんて律儀で粋な友♪


また話が逸れてしまったが、
この本に綴られた100の言葉、
なるほど!と思う言葉もあれば、ハッとさせられる言葉もある。
かと思えば、
私はそう思わないけど?とか、結局、何が言いたいんだよむかっ(怒り)
と言いたくなる部分もある。
なので、私にとっては、100%賛同できるような内容ではない。
結局、価値観、
今日の楽しみ方、人生の楽しみ方なんて、
人それぞれだからかな。


今回は、なぜだろう、85番目の言葉が心に響いた。
そこで、今までたくさんの人が私にくれた、
「がんばれ」の言葉を思い出してみた…


応援よろしくね、ペコm(__)m。blogランキング♪
続きを読む
posted by hootem at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

